鳴沢村メール

更新日:2024年04月15日

防災情報等を無料でメールとして取得する事ができます。ぜひ、多くの村民の方の登録をお願いします。

(注意)防災行政無線のデジタル化に伴い実施します。以前の「安心安全メール」にご登録されている方は、お手数ですがこちらに再度登録をお願いします。

何ができるの?

下記の手順をおって、メールアドレスをご登録されますと、鳴沢村の防災情報等が登録されたメールアドレスに配信されます。

ご利用上の注意

(注意)メール配信サービスの登録、利用は無料となります。ただし、通信料は利用者の負担となります。

注意事項 (注意)ご利用前に必ずお読み下さい。

「鳴沢村メール」には、メール配信サービスの利用規約に同意していただいた上で、ご登録をお願いいたします。
また、携帯電話で迷惑メール対策の設定をされている場合は、次の2つの設定を行ってからご登録をお願いいたします。

  • 「@vill.narusawa.yamanashi.jp」ドメイン又は「bosai@vill.narusawa.yamanashi.jp」からのメールの受信を許可する。
  • URL付きメールの受信を許可する。

(注意)迷惑メール対策をされていない場合でも、手順3で「仮登録完了のお知らせ」メールが届かない場合は上の2つの設定をお願いします。

登録するにはどうすれば良いの?

添付資料のPDFをご参照頂き、登録して下さい。

QRコード

鳴沢村メール登録の際のQRコードの画像

PDFファイルはこちら

鳴沢村メールの登録はこのPDFをご参照下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒401‐0398 山梨県南都留郡鳴沢村1575
電話番号:0555-85-2311
お問い合わせフォーム